【美容と健康】情報サロン

美容と健康についての情報を紹介しています。

【マチラス・ネックゾーン・エッセンス】ハリのある首元ケアで同年代に差をつける美容液/スキンケア・効果

年齢が出やすいのは「顔」よりも「首」です。

たるみ、小じわ、くすみ、ライン崩れ、乾燥など、首元の年齢サインはどんどん増えていっているのに、首元をしっかりケアしている女性はあまりいらっしゃいません。

首元の肌は他の肌と大きく異なっていますから、首元に特有の変化が起こります。

①首の皮膚は薄くて乾燥しやすい:首の皮膚は顔の皮膚の半分から3分の2ぐらいの厚さしかなく、首には顔の2倍の汗腺があります。そのため、乾燥に気づきにくいのです。

②加齢による筋肉・コラーゲンの減少:加齢によってコラーゲンが減少し、乾燥した肌がその形状を記憶するため肌トラブルを引き起こしやすくなります。

③紫外線が首のコラーゲンを破壊:紫外線によりコラーゲンが破壊されて肌トラブルを起こしたり、メラニンが生成されてシミの原因になったりします。

ですから、首元にも本格的なケアが必要なのです。

【マチラス・ネックゾーン・エッセンス】は、高品質な美容成分「SPF豚プラセンタ」とエイジングケアの注目成分「プロテオグリカン」を成分とした首元のエイジングケアに特化した美容液です。