【美容と健康】情報サロン

美容と健康についての情報を紹介しています。

【糖質スリム】セカンドミール効果と腸内フローラのバランスを考えた糖質制限スムージー/ダイエット・効果

糖質制限は、糖尿病だけではなく、がんやアルツハイマーなどの予防にもなると言われていますが、いままでに糖質制限ダイエットを続けられなかった方、糖質制限ダイエットをやったけど効果が出なかった方がたくさんいらっしゃいます。

それは理にかなった方法で糖質制限をしなかったため、ダイエット効果が出なかったのです。

【糖質スリム】は、「セカンドミール効果」と「腸内フローラ」という2つの点にフォーカスして開発が進められました。

まず「セカンドミール効果」とは、最初に摂った食事(たとえば朝食)が次に摂る食事(たとえば昼食)による血糖値の変動に影響を与えることを指します。実験で、1食目に食物繊維の多い大豆焼き菓子を食べると、2食目の食後の血糖値の上昇を抑えられることがわかりました。

次に「腸内フローラ」とは、私たちの腸にある100種類、100兆個を超える腸内細菌の生態系ですが、そのバランスが身体のさまざまな部分に影響を与えるとされています。そこで、腸内フローラにとってプラスになる糖質制限を目指しました。

そのようにして開発された【糖質スリム】を1日1杯、忙しい朝でもサッと作れます。

腸内フローラのバランスを考えながら、血糖値の急な上昇を抑えたい方のための糖質制限サポートスムージーで、1杯あたり約166円という安さです。