【美容と健康】情報サロン

美容と健康についての情報を紹介しています。

【エイトフィット】 足のトラブル解消に、ただつけるだけ!

このような足のトラブルを抱えていませんか?

長時間の立ち仕事で足が疲れる、夕方 足のむくみを感じる、平地でもつまずくことがある、・・・

人間の足はたくさんの骨とそれを支える筋肉で作られていて、通常は骨と筋肉がバランスを取り合いながら体重を支えています。

足にはアーチ(土踏まず)があり、ふだんはこのアーチが衝撃を吸収してくれますが、このアーチがつぶれてしまうと衝撃吸収ができなくなり、骨の配列が崩れ、関節や筋肉に大きな負担がかかります。

このような状態が続くと、筋肉や骨は異常を訴えます。

足に問題を抱えている人の多くは、それが原因で身体全体がゆがみ、身体のあちらこちら不調が現れます。

したがって、足のアーチを正常に保つことが、健康を保つうえでも重要です。

このようなニーズにこたえるために、元・日本陸上競技連盟・短距離部長で現在は順天堂大学スポーツ健康科学部宮川先生も加わり、エイトフィット」が開発されました。

「エイトフィット」はスポーツ選手にも効果的で、元祖「山の神」といわれた箱根駅伝選手の今井正人さんウルトラマラソン100km世界記録保持者の砂田貴裕さんなども愛用しています。

詳細は添付リンクからご確認ください。

 

< /p>