【美容と健康】情報サロン

美容と健康についての情報を紹介しています。

女優が密かにご愛用のアマランサスとは?

 

2016年6月20日にTBSテレビで放送された「直撃!コロシアム!! ズバッと!TV2時間SP!」の中で、女優の夏樹陽子さんが、「ふだんから玄米を食べていて、そこに赤米とアマランサスを入れて腸の働きをよくしています」と話していました。

また、2016年10月20日にTBSテレビで放送された櫻井・有吉THE夜会の「菅野美穂が出産後の(秘)プライベート公開」の中で、昔から肌がキレイという評判の女優・菅野美穂さんが掲示板に寄せられた質問に答えるコーナーで、「最近は、ハリウッドセレブが愛用し話題になっているアマランサスをご飯に混ぜて炊いています」と話していました。

アマランサスは、南米アンデス山脈の高地でインカ帝国の時代から食用として栽培され、栄養価が高く、WHO(世界保健機構)が「未来の食物」と呼んでいる注目のスーパーフードです。

人気の秘密豊富な栄養素にあります。ミネラル、ビタミン、タンパク質、食物繊維のほかに、人間の発育や健康維持に不可欠なアミノ酸をバランスよく含んでいて、「人間に必要な栄養素がすべてここに詰まっている」と言っても過言ではないほどのパーフェクトな穀物です。

大自然が広がるアンデス山脈の高山地帯で無農薬、有機栽培で採れたアマランサスは、低カロリー、高タンパクで、スリムを目指す女性に嬉しい成分が豊富、しっかり「お腹スッキリ」をサポートします。

作り方はいたって簡単、お米に対して1~2割の分量のアマランサスを混ぜて炊くだけです。サラダにまぶしてもOK、パスタにからめてもOK、スープに入れてもOKです。

美容と健康に気を使っている女優さんご愛用の、「ペルー産オーガニック・アマランサス」をどうぞお試しください。

詳細は添付リンクからお入りになり、ご確認ください。

また、楽天でお買い物をするときには、楽天カードを持っていらっしゃると、とてもお得ですので、併せて紹介します。